すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ママチャリ耐久レース

本日ママチャリ耐久8時間レースに参加してきた

今年で8年目になるも、今年は初めて裏方での参加で

走行はしないと言う形だった

 

選手がいないと、レースに出られないのは知ってるけど

選手だけ居ても、裏方が回らないとレースは開催できない

 

今年は深刻な裏方不足につき、私が裏方で出ることになったのだ

 

まあ、正直裏方の方が大変だと思う

時間管理や全体把握など、やろうと思えば沢山やることはあるし

私はカメラマンとしても動きたいと言うのがあるしで確かに大変だ

 

最低限、皆の健康管理などしなくてはいけないけど

結局、チームメイトの一人がふてくされてしまった

勝負に熱くなるのは良いけど、無茶な物言いはNGだと後になって気づく

 

大体そんなもんだけど、怒った人の対処と言うのは、また難しいものだなぁ