すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

解せぬ

写真をロストした

 

私の過失と言えば過失だけど

入院患者さんの目を楽しませようと思って

皆が使うTVの前に置いてあった写真集とフォトブックを

全て根こそぎロストした

 

写真を気に入ってくれたのなら嬉しいけど

皆が使うところに置いてあったものを

独り占めして持って行ってしまうと言うその根性に

私は何だかなぁと思ってしまう

 

どうしてそんな事が出来るのだろうか

確かに持ち出し禁止などのシールは貼らなかった私が悪いのはあるけど

それにしたって、公共のモノを独り占め出来ると言うその魂胆が

そもそも悪だと思うのだ

 

しかし、単純に捨てられた可能性もある

私が嫌に思う事をする事で

私に何らかのダメージを与えようとしている輩からの

攻撃かも知れないので、それは肝に銘じておこう

人間、どこで恨みを買っているのか分からないのである

 

まあしかし、思い当たる節は全て年上という事もあり

どうして私より年上なのに

こんな事をするのだろうかと、疑問に思う

 

盗むにしても、投げるにしても

どちらも問題だし、頭が痛い問題ではある

 

仕方ないから写真はうちの部署の中に置いた

これでも捨てられるようなら、完全に内部犯という事になる

 

しばらくは動きがないとは思うけど、楽しみではある