読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

解せぬ

写真をロストした

 

私の過失と言えば過失だけど

入院患者さんの目を楽しませようと思って

皆が使うTVの前に置いてあった写真集とフォトブックを

全て根こそぎロストした

 

写真を気に入ってくれたのなら嬉しいけど

皆が使うところに置いてあったものを

独り占めして持って行ってしまうと言うその根性に

私は何だかなぁと思ってしまう

 

どうしてそんな事が出来るのだろうか

確かに持ち出し禁止などのシールは貼らなかった私が悪いのはあるけど

それにしたって、公共のモノを独り占め出来ると言うその魂胆が

そもそも悪だと思うのだ

 

しかし、単純に捨てられた可能性もある

私が嫌に思う事をする事で

私に何らかのダメージを与えようとしている輩からの

攻撃かも知れないので、それは肝に銘じておこう

人間、どこで恨みを買っているのか分からないのである

 

まあしかし、思い当たる節は全て年上という事もあり

どうして私より年上なのに

こんな事をするのだろうかと、疑問に思う

 

盗むにしても、投げるにしても

どちらも問題だし、頭が痛い問題ではある

 

仕方ないから写真はうちの部署の中に置いた

これでも捨てられるようなら、完全に内部犯という事になる

 

しばらくは動きがないとは思うけど、楽しみではある