すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

バステ:風邪

どうやら、今私は風邪というバステ状態の様子である

 

昔から、熱を出しやすい子供であった

幼稚園や小学校低学年の頃などは

1ヶ月の間に必ずと言っていいほど1回以上熱を出し

休んでいたものである

 

中学校くらいになると、あまり熱は出さなくなった

人並みの健康体になったと思えた

 

とはいえ、中高以降も、本を読みすぎたり

ゲームをし過ぎたりして、疲れてくると

どうにも右目が充血してくるのは変わらなかった

そして、大体右目が充血すると体調不良の証であり

熱を出したりするわけである

 

社会人になった私は、右目の充血はさせまいと

生活を自律しようとしたはずであったが

インターネットという恐ろしい魔物と出会い

度々、右目の充血に襲われることになった

 

更に、ネットゲームと言う強敵が出現した

しかし仕事も面白かった私は次の日に仕事が無い日を選んで

ネットゲームに興じるようになった

 

ここまで読んである程度予想はつくと思われるものの

 

元々虚弱体質気味なので、読書・ゲームを行うと体調不良が発生するのに

仕事を行い始め、更にインターネット・ネットゲームまで開始しているのである

大体、こんなもの体調を崩さないわけがない

 

しかし、これらの趣味は、まだマシであった

 

さらなる趣味。カメラが登場するまでは

 

読書・ゲーム・ネットの趣味だけでは

引きこもりだった私は、これはいかんと思いカメラを購入した

どれだけ行うか分からないので、その当時既にアウトレットであった

D80を購入したのであるが

元々写真が好きだった私は、たちまちその魅力に取り憑かれた

 

ネット・ゲームの時間を削ってまで

写真にのめり込んだ

 

特に気に入ったのは朝焼けや朝日などの写真である

朝焼けの撮影には、早く起きねばならない

当然、睡眠時間が低下する

疲れると右目の充血を起こす私は、撮影に行くたびに眼が充血していた

 

そして、冬が来る

 

冬は、寒い

寒いと言うことは、勿論体調不良を発生しやすい

更に朝日撮影は早起きを強いられるため

睡眠時間が足りなくなりやすい

 

これらの結果から、撮影に行くと大体の場合

このように体調不良を発生するわけである

 

まあ、大体の場合、カメラをやるならば

他の趣味を削ればいいものを

欲張って全てやろうとするから

休む時間が少なくなり、体調不良を招くのである

 

こうやって書いている間にも眠くなって来た

いいところ、今回の体調不良の原因は

先週月曜・火曜・水曜と連日と友人とのスカイプ会議に加え

金曜日は職場の忘年会で騒いだあと

土曜日は実家でベーコンを作成し、

日曜日は朝4時に起きて写真撮影を行ったあと

その日の午後からは友人に誘われMH4をプレイし

更に夜は従兄弟と会って夕食を食べると言う

超過密スケジュールが原因であると分かっているので

もう少し、のんびりした生活を送りたいと思う次第である