すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

初春の北海道

3月になると流石の北海道も春を迎えますが

それでもまだ冬と春が混在している状況にあります

 

本日は、そんな北海道の写真を何枚かお届けします

 

f:id:cheetah_mineo:20140316075237j:plain

ダムの氷も少しずつ薄くなってきています

 

f:id:cheetah_mineo:20140316085958j:plain

川底が見えるようになってきています

氷の厚いところもあれば、薄いところも

 

f:id:cheetah_mineo:20140316094622j:plain

すっかり水が出てきています

この周囲は凍っているというのもまた楽しい情景です

 

f:id:cheetah_mineo:20140316095242j:plain

水面と氷柱

この時期ならではの写真です

 

f:id:cheetah_mineo:20140316102613j:plain

ネコヤナギも芽吹いてきました

若干暗めですがこれ以上明るくすると太陽が見えなくなりますので…

 

f:id:cheetah_mineo:20140316105608j:plain

まだ氷のあるところは、真冬の光景です

少しずつ、溶けてきてはいますけどね

 

 

そんな北海道ですが、そろそろ福寿草が咲いてきています

春はもうすぐそこまで来ている

毎年のサイクルですが、私は冬が終わるのが少し寂しい気もします