すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

五色沼、もしくは年老いた沼。オンネトー

北海道の阿寒湖の近くにオンネトーという湖?沼?があります

日本の秘境100選にも入るくらいの場所らしいです

 

と言うわけで、今回はそこに行ってきたのでその様子をお伝えしましょう

 

f:id:cheetah_mineo:20140420073807j:plain

 

雌阿寒岳雄阿寒岳。そして凍った沼のオンネトー

まだまだ景色は冬の様子

 

f:id:cheetah_mineo:20140420081009j:plain

 

樹と太陽と

水平線が曲がっていたのが非常に悔やまれます

 

f:id:cheetah_mineo:20140420081425j:plain

 

奥の方に樹が見える

まるで神経や血管のようだと思ってしまったのは、きっと職業病である

 

f:id:cheetah_mineo:20140420114316j:plain

 

ちょっと場所を変えての撮影

青い空と雪原がまぶしかったです

 

f:id:cheetah_mineo:20140420105656j:plain

 

そしていよいよ五色沼の本領発揮。この沼の色である

転んだら大変なことになるのは目に見えているので

歩くときには十分な注意が必要になります

 

f:id:cheetah_mineo:20140420084714j:plain

 

一部まだ凍っています

 

f:id:cheetah_mineo:20140420090343j:plain

 

流れが、見える

水の流れが油膜を押しのける

 

f:id:cheetah_mineo:20140420093322j:plain

 

地面から染み出る油が不思議な模様を描き出す

 

f:id:cheetah_mineo:20140420092246j:plain

 

いつまで見ても見飽きないです

 

f:id:cheetah_mineo:20140420091017j:plain

 

言われなければ何の写真なのか、分からないと思います

 

f:id:cheetah_mineo:20140420100803j:plain

 

スポットライトを浴びて光る紅葉

 

早起きして行った甲斐はありましたわ

また行きたいと思います