
すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

一足先に冬が来る

通常日記

今年の北海道は非常に寒い状況が続いています

どのくらい寒いかというと、季節を1ヶ月先取りしているかのようです

 

平均の初雪観測が11月6日なのに

今年は10月24日には既に初雪を観測し

11月3日、明日には市街地でも積雪が5センチになるのではと予測されています

 

ここまで早いと車のタイヤ交換もまだしていないので

明日は車が動かせるかどうか、非常に怪しい状況です

 

何せ毎年初雪は11月初旬にあったとしても

本格的に降り積もり、夏タイヤで走行できなくなるのは

正直12月に入ってからの事が多い状況です

11月の頭にこれほどの雪が降るとは、なかなか厳しい状況ですね

 

市内のガソリンスタンドも大流行です

タイヤ交換をお願いしている人が殆どで

おおよそ3時間程度かかる様子です

 

自分でタイヤ交換が出来るので、まだ良いのですが

ジャッキというものはよくぞあそこまで力が出るなぁと

毎度感心しています。本当に凄い

 

一度サイドブレーキをかけないでジャッキを上げてしまい

車が落下すると言う事件になりかけましたが

まあ、今車が無事で走っているのが何よりという状況です

 

寒い時期となってきました

皆様も風邪など引かれませんようお気をつけて