すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

かなり改善

喉の痛みはかなり改善してきました

何が良かったかというとよく分かりませんが

 

・栄養のある食事

・十分な睡眠

・水分を多く摂取

・薬

 

あたりが総合的に効果があったのではないかと思います

湯たんぽ入れた布団の中でどうぶつの森をプレイしていたとか

そんな事は詳しく書かないでおきます

しかも、眠さのあまりセーブせずに終わっていたと言う

悲しい事件もありましたが、まあ気にせず行きましょう

 

どうぶつの森と、MH4と、世界樹の迷宮Ⅴだけが

ソフトの接触が悪いのか、カードに触れてもいないのに

カードが出たのでゲームを終了しますと言うエラーが結構な確率で出ます

世界樹あたりは順調に進んでいるときに限って発生するので

時々モチベーションが大きく削がれます

現在削がれている最中なんですけどね

 

話は戻って喉の痛みに対する対処法として

今回はロキソニンの力を借りるのと、イソジンでのうがい

そして大根のすり下ろしにハチミツを混ぜると言う方法で

対抗してみました

大根のど飴というのがあるくらいなので、大根とハチミツは

喉の痛みに対してかなり効果が高い様子です

ハチミツは消炎効果もあるし、咳止めの効果もあると言う事で

風邪の初期症状に割と万能なのではないかと思いました

 

調子に乗って大根の角切りとハチミツを混ぜて

大根ハチミツシロップを作りましたが

出来上がった頃にはだいぶん喉の調子は改善しており

あまり必要ない状況となってしまいましたが

まだ体調も完全では無いと思うので

頑張って飲む事にします

思ったよりも甘いんですよねぇ

 

まあ、風邪の時くらい甘いものを飲むというのも

大事なのかも知れません

カロリー無いと身体も動きませんしね