すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

お蔵入り

メイドインアビスの新しい話が公開されたので

それについて書こうと思いましたが、どうにも文章が面白くないので

お蔵入りとします

 

最低限自分で読んである程度意味の通じるものでなければ

公開型日記としていても面白くないでしょうし

 

まあ、そもそも読んで面白いのかどうかも分からない文章ではありますけどね

特に何も考えず、気の向くままにキーを叩いているだけだったりします

 

と言っても書こうとした事は没になったので

今日あった事を話そうとしても

仕事をしてきました。終わりという事にしかならないのですが

理学療法士として働くと患者さんが色々話をしてくれる事もあり

その話で面白かったのは、誰一人トランプさんが大統領になった事に対して

喜んでいなかったと言う事ですかねぇ

 

日本に居るので直接自分の国の大統領が決まるわけではないのですが

この国際社会、繋がっているので風が吹けば桶屋が儲かるではないですが

アメリカの事が世界に影響すると言う事も勿論あるため

今後どうなるのかなぁと言うところではあります

 

違う部署の人が言うには

「これから円高になるからその時に貯金の半分以上をドルに換えて

 円安になった時に戻せばそれだけで大もうけだ」

と声高に言っていましたが、そう上手くいくかなぁと思いました

もし、儲かったら、焼き肉をおごって貰う事にしました

何年後になるかは、分かりませんけどもね

 

その方が大損したのか、大もうけしたのか

もしかしたらそのうち書かれるかも知れません

人のお金で焼き肉が食べられるかも知れないことを考えると

是非成功して欲しいものです

 

十勝は平和園というジンギスカン・焼き肉が美味しいところがあるので

是非北海道・十勝に来た際には美味しい焼き肉をどうぞ

あとインデアンカレーという地元のカレー屋も大変美味しいです

安さ・美味しさ・量で庶民の強い味方です