すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

お風呂が嫌いらしい

私の家の子供は、どうにもお風呂が嫌いらしい

正確に言うとお風呂が嫌いなのではなく

私と一緒に入浴するのが嫌いな様子である

 

まだ一人でお風呂に入れる状況ではないので

私が入れる事も多いのだけど

私と一緒に入ると大体泣く

あまりにも泣くので、記録をつけてみたけど

今のところ90%以上の確率で泣いている

 

これはいかんと思って色々手を変え品を買え

入浴の仕方、気温、お湯の温度など

試せる事を色々やってみたけど

一向に改善されず、泣くのが多い状況に変化は無し

 

何が嫌なのか、よく分からない状況なのが一番辛く

細君が入れる分には問題なく、ニコニコしているけど

私が入れると泣くというのも、何となく悔しいような感じもするけど

まあ、子供の成長にも泣くと言うことは大事な事であるし

私は成長に一役買っているのだと思う事にした

 

本日は予防接種に行った日のためか

注射をした腕が痛いと言う事が考えられ

非常に泣き声が大きく、お風呂の空気を振るわせて泣いていた

 

あまりの声の大きさに、近隣住民から虐待しているのでは?

と思われる危険性もあるけど、まあ通報されたらその時はその時で

「一生懸命お風呂に入れてるのに泣かれるんですよ!

 こっちが泣きたいくらいですよ。どうすれば良いのか教えて下さいよ!」

と役場の職員に言ってみようと思っている

まあ、そんな状況にはならないと思うけどもw

 

泣かれると言うのはあまり気分の良いものではないが

こうやってすぐに違う楽しみを勝手に見つけて

何でも楽しめるようになるのは

ある意味不謹慎かも知れないけど

あまり悲観的にならずに済むから良いのかも知れないと思っている