すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

明日は大雪

明日は北海道道東地方は大雪の予報です

1日で20~30cmも積もる予報です

 

大体この手の天気予報は少し多く見積もって報道するので

実際にはそこまで降らない事が多いのですが

稀に予報以上の量が降る事があるので、十分注意が必要です

 

20cm程度降ったら、どうなるんだろうなぁと思いますが

なかなか大変な事になりそうです

 

基本的に北海道の冬は、雪は溶けないので

春まで降った分が積もっていく事になります

雪捨て場があるところはまだ良いのですが

大体の家は基本的に雪捨て場なんか無いので

一カ所に積んでおくことになるのですが

段々とその山が高くなり、積めなくなる事があります

まさしく、詰みです

 

そうでなくても、私の住んでいるアパートの駐車場は逆L字型になっており

私の車が一番奥に駐車しているので、除雪車が入って来られない所にあります

他の住人の車の所は除雪されているのに

私の車だけ除雪されていないと言う悲しい状況です

 

今年雪が降る前に、大家さんに何とかしてくれとお願いしましたが

明日の大雪が降ってどうなるか

写真でも撮影して、送ろうかなぁとか色々考えていますが

雪の撮影って、難しいんですよねぇ

 

大人しく、雪かきするしか無いのかも知れません

と思いつつ、同じ駐車場料金を払っているのに私だけおかしいだろう

と思う自分もいます