すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

リベンジ・シャボン玉

先日のシャボン玉実験2回目は

調合したのですが、残念ながら気温が高く

どう頑張ってもシャボン玉が凍らないと言う事になりました。残念

 

それにもめげず、明日は再度挑戦です。

何と明日の予想最低気温は-19度

この気温が出るなら、流石のシャボン玉も凍ると思います

 

ソニーの凍るシャボン玉の動画を見ようと思ったら

いつの間にか消えていたので、見ることが出来なくなっていました

残念です。あの動画を見て作ろうと思ったのですけどね

 

メイキング動画を見て、背景合成だったと言う事を知り

凄くショックを受けた思い出があります

そりゃそうだよなー。屋外で行ってあんなに風が無いと言うのも

よく考えればおかしな話だよなー

 

CMと言う限られた時間の中では

あれが真実に見えてしまうのだから困ったものです

本当に、人の認識というのは、ある意味いい加減だと思います

自分の都合の良いように、解釈してしまうのですから

 

しかし、私の撮影するものは全て自然そのままです

編集力がないと言う事も考えられますが

まあ、私は自然の様子を撮影するのがメインですからね…