すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

買って良かったシリーズ 洗濯板

不定期連載「買って良かったシリーズ」です

 

この連載は私が「これは買って良かった!」というモノを

紹介するところです

基本的に私はケチなので、安くて良かったモノをオススメします

そりゃ高級なものを購入すれば良いのは決まっています

モノにはある程度の必要な値段があって

そこまで削り始めると、正直まともなものが出来ないと思います

自転車なんか良い例ですよね。1万円で購入できる自転車というのを

否定はしませんが、私は買いません

自転車は、きちんと自転車屋さんで購入します

 

話が逸れましたが、本日の商品はこちら!

「洗濯板」

 

100円均一で購入しましたこの洗濯板

手洗いのものを洗うときに非常に重宝します

 

昔は洗濯は全て洗濯板で行っていたんだよ

と言うおばあさまもいらっしゃいますが

今では洗濯機がその仕事を行ってくれており

おおよそのものは洗濯機にお任せで大丈夫なのですが

問題は、その洗濯機で落ちない汚れですよ

 

その時にこの洗濯板を使う事になります

 

まあ、我が家の場合は布おむつの洗濯の時に

便が付着したおむつはゆすいで漂白した後に洗濯機に掛けても

やはり、黄ばみがついてしまい、あまり良い感じがしません

(洗濯してるから菌が繁殖しているわけではないとは思いますが)

 

しかしそこでこの洗濯板です

せっけんをつけてガリガリとこするとあら不思議

凄い勢いで黄ばみが取れていくじゃありませんか!

 

もちろん布おむつ以外にも

なかなか落ちない靴下の泥汚れとか

誤って落としてしまったソースやケチャップなどを落とそうとする時にも

大変重宝しています

 

サイズも若干小さいですが、逆にそれが収納に便利です

何より100円でこれだけ使えると言うのが凄いです

特にギミックがないので壊れる事もありませんしね

プラスチックが破損するまで末永く使えそうなのもポイントが高いですね