すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

滑り込み

2月中に記事をまったく書かないのもアレなので

何とか滑り込みで書くことにしました

 

今日は休暇が取れたので

(看護休暇ですが)

比較的時間に余裕があるのがありがたいですね

 

さて。1月下旬からいよいよ職場の方が忙しくなり

毎日残業の量が増えてきたこともあり

家に帰ってご飯を食べてお風呂に入ったら

もう余暇時間は殆ど無い

と言う状況が続く2月でした

 

忙しいことは悪くないのですが

直接お金にならない仕事が非常に多いので

職場の方からすると効率の悪い働きでしょう

 

でも、まあ、今まで広報を一切してこなかったと言うツケが

今頃出てきているのです。殿様商売してる場合じゃありません

そもそも、さほど儲かる仕事でも無いのに

何故今まで殿様商売していたのか、謎で仕方ありません

 

と言うことで、やっと広報に力を入れましょうと言うことで

私も選ばれて会議・企画に携わっています

ネットの方を主に担当すると言う事になるかと思いきや

何故か違う部署に回されたり

 

「これからはネットを駆使して宣伝する時代だ」

と言ううたい文句で始まったはずなのに

「ネットとかSNSとか怖いから手を出すのはあまり良くない」

と言う社長のお言葉を頂いたりと

一体この広報はどこへ行ってしまうのか

 

と言う感じではありますが、何とか4月の一区切りまで

頑張っていきたいと思います