すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

温度差があると大変な事

集団で何か物事を行う場合

その集団の中で温度差があると収拾がつかなくなる可能性があり

最終的には空中分解。と言う事例はどこにでもありまして

 

どこにでもあるからこそ、自分にも降りかかってくる可能性もあるわけです

 

おおよそ、私は性根が真面目と言われる事も多く

多くの物事に対して真剣に取り組む傾向が強い様子です

しかし、世の中にはそうでない人も存在しています

私の悪い癖として、そう言う人に対しても

本気でやれよ!と言う事を思ってしまう事があります

 

責任感が強いのかも知れませんね

やらねばならない。と言う事が強すぎる

 

○○しなくてはいけない。と言う考えを多用しています

あまり良くない事の様子ですが、まあ今まで特に困っていないので

大丈夫だとは思いますけどね

(現に摩擦が起きているけど、まあ気にしないでおきますw)

 

ましてや、中間管理職な上に、何か物事を動かすときは

必ず他部署の人にお願いして物事を動かさねばならないのです

勿論、情報も私の所に直接来るのではなく

その他部署の方から回ってくるわけです

 

もう他部署が物事動かしてくれと言いたいところですが

まあ、私もこれでも社会人なので、その辺は言わないでおきますが

全く情報が私の所に入ってこないために

何も動くことが出来ないのもまた事実

 

こんな状況で、果たして良い仕事が出来るのだろうかと思いますが

これも人との関係性のレベルを上げるための修行と思って

頑張ることにします

 

ちなみに、大変意味のない余談ですが

私が「まあ、○○」という事を書く時は

大抵納得いっていない事柄の事が多いです

そう言うのが火種になるんだろうなーと思っています