すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

有線接続になりました

我が家のSwitchが、やっと有線接続になりました。

 

と言うのも、スマブラのオンラインを開始したと言うのがあります。

スプラ2もプレイしています。

どっちも非常に下手ですけど、プレイ時間の問題もあるから仕方ないですね。

 

今まではソロプレイのRPGなどばかりプレイしていたので

ゼノブレイド2とかサガスカとかですね

そのあたりは、特にネット環境も不用でしたので

ニンテンドーオンラインにも加入していなかったのですが

この度、オンラインに入る事にしたので、えいやっと有線にしました。

 

と言うか、wiiの頃から思っていたのですが

どうして無線接続しかデフォルトでは無いのかなぁと思います。

 

明らかに無線接続だと何らかの干渉を受ける事も多く

(大抵電子レンジですが)

アクション・レースゲームなどはプレイしにくいと思うので

影響を受けにくい有線接続がデフォルトであれば

プレイしやすいのになぁと思います。

 

特にSwitchに関してはどこでも持ち運べる。と言うのがウリなのでしょう。

ただ、有線にしても、TVモードから外すと

すぐさま無線に切り替わるのは、流石だなぁと思いました。

 

UIをしっかりと作り込み、ストレスを感じさせないための工夫が

随所に見られるので、凄いと思うのです。

 

フレコも書いておきますので

もし良ければ登録お願いします

SW-7457-1394-3021

です