すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

神社に行って驚いた事

令和になったと言うことで、何となく新年っぽい感じもしますし

今後の健康と無事をお願いしに、神社に行きましたところ

手水舎が非常に綺麗になっていました。

f:id:cheetah_mineo:20190501231824j:plain

綺麗な手水舎

こういう粋な計らいは、非常に良いことだと思います。

 

令和と言う文字が印刷され、中に入っている額縁も置いてあり

自由に使って写真を撮影して良いとなっておりまして

こういう細かいサービスを神社でも行う時代になったんだなぁと思います

ちなみにこの神社、公式インスタグラムもあります。

 

少し変わったおみくじも出しており

その事もSNSで話題になり、TVでも取り上げられるくらい

現代の情報網を使いこなしているところです。凄い。

 

SNSで話題になれば、人は来ますし

人が来れば、お金が落ちるのは当然ですもの

やはり、何をするにも、知名度が大事だと思います

 

SNSを通じて細かな情報発信していく方が

もしかしたら、今のご時世有効なのかも知れない。とは思いました。

 

ところで、神社というのは、どういう仕組みでお金が入ってくるんだろう

などと考えましたが、まだ調べていませんので、少し調べてみましょうかね