すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

5月のおやつ屋さんはお祝いのお菓子でした

六花亭5月のおやつ屋さんですが

イムリーに、元号改正のお祝いお菓子でした。

 

f:id:cheetah_mineo:20190506192134j:plain

下にお菓子の内容が書いています

フランス・日本・イタリアのお祝いお菓子3種です。

 

中身はこんな感じです。

f:id:cheetah_mineo:20190506192530j:plain

どれも美味しいです

平成と令和という文字が入っているのが

センスが良いなぁと思います。

 

しかし紅白饅頭の安心感ですよ。

どんなお菓子か分かっているというのは、安心感がありますね。

 

左側のフランスのお菓子はパイ生地で

サクサクとした食感と、中のアーモンドが非常に美味しかったです。

 

右側のイタリアのお菓子は

中に苺が入ったムースケーキで

味はチーズケーキに苺のソースのような感じでした。

苺はジャムやソースだけではなく、大きく切ってある果肉も入っており

苺の食感が楽しめるようになっておりまして

こちらも美味しく頂きました。

 

毎回趣向を凝らしたおやつが出てくるおやつ屋さんです。

おはぎやぼた餅など、定番メニューもありますが

こうやって、普段食べることの出来ないお菓子を食べられると言うのも

このおやつ屋さんの楽しみだったりします。