すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

映画感想「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」

アマゾンプライムに入っていたので

ジョジョの映画版を見ました。

 

ネタバレ有りですが、まあアマゾンプライムに入っていますし

2年前の映画だし、そもそも原作があるので、ネタバレもへったくれも無いとは思いますが、一応注意喚起だけはしておきましょう。

 

総合的には、悪くなかったと思います。

ネットで評価を何となく見ていると、

進撃の巨人の実写化映画と並んでひどいと言う話を聞いていましたが

ジョジョ4部を知っている人が見る限り、悪くなかったと思いますよ

 

ただ、別にアニメでも良いよね。と言う感じもしますし

実写化する意味合いがどこまであるのか。と言う疑問はあります。

俳優さんで売りたいのかなーと言う気もしますが

こういう場合原作ファンと俳優ファンで喧嘩になるというのは

大体原作有りの実写化では毎度おなじみなので

それもどうなのかなぁと言う気はします。

 

ジョジョを全く知らず、俳優さんで見たと言う人には

多分、ひどい映画だ。と思われるかも知れません。

ラストの終わり方も、原作を知っていればこそでしょうし

さっきまで足を引きずって歩くのもやっとだった人物が

何故かいきなり元気になって走り回っていたりと

物語としての整合性は取れていませんが

その辺が気になる人には、多分酷評じゃないかなーとは思います。

 

第1章と言っているので、確かにジョジョ4部としては物語導入編なのですが

まあ、上手い具合に終わっているので、2章以降が気になる方は

原作を読むのが良いのではないかと思います。

 

さて。次は進撃の巨人 実写版を見ましょうかね