すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

後悔はなるべくしたくない

後悔しない生き方を、選んでいきたいと思っています。

 

と言っても、後悔は絶対につきものなんですが

それでも、なるべく後悔の少ないように

「あの時やっておけば良かった」をなるべく無くすようにしています。

 

とはいえ、あまりにも反社会的な行為は行えませんし

(そもそも行おうとも思いませんけど)

どちらかと言えば「義を見てせざるは勇無きなり」という感じに近いかも知れません。

 

自分のやりたいように生きる。

色々なしがらみがある世の中ですし

人の思いというのは、自分からは見えないものは沢山あります。

 

それでも、人のためになる事で、自分が良いと思った事を行わずして

後で後悔するくらいなら、やった方が良いと私は思います。

 

時間は絶対に戻ってきません。

自分がいつまで生きることが出来るのかと言う事も分かりません。

この仕事に就いているからこそ、生きると言う事の大事さを

少し考えているのかも知れません。

 

諦めるのは、いつでも出来ます。

格好悪くても、しっかりと一歩ずつ前に進んでいく方が

私らしくて、良いんじゃないかと思っています。