すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

久々の雨と、体調と花

流石の暑さも過ぎ去り

本日は久々に雨が降りました。

 

畑も雨が殆ど降らないので

非常に困っているところでしたが、何とか降って良かったと思います

 

そんな本日の最高気温は18度です

先日の38度と比べると20度も低い。

 

そりゃ、体調を崩す人も多いよね。と言うことで

職場でも、体調の悪い人が多いです。

私も、喉の痛みと痰が出ておりまして

もう少し体調回復させたいところではあります。

 

そんなこんなで、昨日は子供を寝かしつけたと同時に寝てしまい

気付いたら朝でしたので、更新できませんでした。

ネットに触れられる時間が子供が寝ている時しかないので

寝かしつけの時に一緒に寝てしまうと

更新が難しくなるのが悩みどころですね。

 

さて。本日の写真ですが、スモモの花です

f:id:cheetah_mineo:20190512122630j:plain

スモモの花です

甘酸っぱい味でおなじみのスモモですが

近くの村で、村を挙げてスモモを特産にしようとしておりまして

その花が綺麗だと聞いて、行ってみたところです。

何となく、桜っぽい花だなぁと思って調べたら

やっぱり桜の仲間みたいです。道理で似ているわけです。

 

しかし、緑色が柔らかくて綺麗な時期ですね

もう少しすると、濃い緑になってしまいますが

この時期の緑は、本当に綺麗で好きです。