すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

6月のおやつ屋さん 十勝限定「極楽ロール」

六花亭は毎月6日に「おやつ屋さん」というおやつを販売します。

事前の予約が必要で、6日に取りに行かなかったら廃棄されてしまう

と言うちょっと厳しい条件ですが、普段食べることの出来ない商品が多く

毎月の楽しみになっています。

 

大体どの店舗でも同じ内容なのですが、

何と今月のおやつ屋さんは十勝地区と十勝以外で商品が違うと言う事で

十勝限定のおやつ屋さんを入手しましたので、その紹介です。

 

その名も「極楽ロール」です!

f:id:cheetah_mineo:20190606225608j:plain

極楽ロールです

中身はこんな感じです。

f:id:cheetah_mineo:20190606225658j:plain

超シンプル!

f:id:cheetah_mineo:20190606225719j:plain

切り分けた図

凄くシンプルなロールケーキです。

しかし、シンプルだからこそ、奥が深いのです。

その作りの丁寧さが、味の違いとなるのです。

 

きめ細やかでしっとりとしたスポンジ。ザラザラした感じが全くありません。

クリームも変に甘すぎず、くどくないけど、しっかりとした生クリームの味がします。

 

何より「時間が経つと風味が損なわれる」という理由で

十勝地区と、それ以外でおやつ屋さんの内容を分けるという

徹底したこだわりぶりが、凄いと思います。

 

こういう細かいこだわりが、六花亭って凄いなぁと思います。

 

ちなみに、この極楽ロールは、通常の店頭販売は無く

本店のラウンジでのみ、食べることが出来る様子です。

うーむ。レアな一品でした。

 

味も含め、大満足の極楽ロールでした。