すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

穏やかじゃないですね

新潟で震度6強地震とは、穏やかじゃないですね。

 

去年も今時期に地震があった気がしますし

北海道も去年は北海道全域が停電すると言う地震にも見舞われました。

 

こういう時のために、火を確保すべく

火打ち石を買おうかと思いましたが

絶対に子供がイタズラして火事になる危険性が高いため

購入は今のところ見送っています。

 

風邪を引いて体調不良になる事で、色々な病気になるリスクも発生します

まずは保温に努めるためにも、この際冬服でも良いので引っ張り出すと良いと思います

 

後は靴はしっかりとしたものを使うべきだと思います

サンダルなどでは怪我の元になる可能性もあります

 

明かりはペットボトルに水と少しの牛乳を入れ

下から照らすと、非常に明るくなりました

牛乳無くても良いと思います

電池が減るのが勿体ないですが

スマホライトの上にペットボトルを置いても良かったですね

f:id:cheetah_mineo:20190618235508j:plain

ペットボトル・ランタン

こんな感じになってかなり明るかったです

 

少しでも早い電気の復旧と

日常生活が戻ってくる事をお祈りします