すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

成長を考える

今日の一枚

今月限定のアスパラとアメリケーヌソースのパスタです

f:id:cheetah_mineo:20190619231840j:plain

アスパラの甘みも美味しい

アスパラも、時期の食べ物ですからね

アメリケーヌソースも美味しかったです。

こんなお洒落な料理が食べられるところをあまり知らないので

限定パスタという事で頼んでみました。

 

最近はスマブラの練習を行っています。

梅原さんの本を読んで、やはり基礎練習が大事だと思って

まずは、基礎ルールの理解とキャラの操作をしっかりと行えるところから開始しています。

スマブラは格ゲーっぽいところはあるのですが、体力が減るのではなく

場外に出ると負けというルールなので、この場外の駆け引きに関しては

今まで触ったことが無かったので、まるっきり分かりません。

 

しかし、何事もそうですが、新しい事を覚えると言うのは、非常に楽しい事です

元来、勉強というのは楽しい事だと私は思います

出来ないことを出来るようになる

知らないことを知ると言うのは、純粋に喜びではないでしょうか。

 

成長というのは、毎日の中で知ることは出来ず

時間が経って振り返った時に、やっと分かることだと思います。

自分の背が伸びていることに気付くのは、伸びている瞬間ではなく

後で計測した時や、大きく感覚が今までと違う事に気付いた時です。

 

何も変わっていないように見えても

振り返ると前に進んでいるような、小さな成長を続けていきたいですね。