すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

その時を大切に、とは言うものの

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20190620231853j:plain

庭先のハナビシソウ

ハナビシソウという花です。つぼみがポイントですがそれはまた次回に。

 

背景にブロックが写り込んでいるところが個人的なポイントです。

あくまでも、庭先ですよ。と言うアピールです。

毎日の生活の中でも、綺麗なものは沢山あります。

 

写真を趣味にしていると、同じ瞬間は二度と無いと言う事を痛切に感じます。

綺麗だな。と思った時にカメラが無い事が非常に悔しく思う時があります。

 

絶対に、同じ風景は二度と撮影出来ません。

次の日に来たとしても、出来上がる写真は確実に違います。

 

これは何事においても「明日でいいや」

と怠けてしまう気持ちが出てくることがありますが

写真を趣味にしてからはこの怠け心が若干軽減され

やっぱり今日のうちに出来ることはやろう。

と思う事が増えました。

 

写真という趣味で、撮影以外においても

色々な事が自分に変化を及ぼした。と言う事で

カメラを買って良かったと思っています。

 

昔から、風景や花が好きな人間でしたので

これらを記録で残せると言うのは、非常に嬉しいことです。

 

コツコツと撮った写真が、一体何になるのか、

まだ分かりませんが、きっと何かになる日は来るでしょう。

それが、いつなのかは分かりませんが

とりあえず、撮影が好きなので、続けていきたいと思ってはいます。

何かにならなくても、好きな事を行うというのは、

それだけで幸せな事だと思います。