すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

まとめて見ています。アニメ版進撃の巨人

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20190624234101j:plain

もしかしてキリンソウ?

職場で見つけた一枚です。

帰ろうとしたら、ふとしたところに黄色い花を発見しました。

岩場などに出てくるキリンソウのような気もしますが、何だか分かりませんね。

 

住所から考えても、北海道、その中でも地方都市の街外れにある職場なので

意外と自然が沢山残っていたりします。

秋には時折食べられるキノコが生えたり

春になると綺麗な花が咲いたりしますが

いつも草刈りと同時に刈り取られてしまうので、せめて花は残して欲しいと思っています

 

 

さて。4月末から放送されているTVアニメ進撃の巨人ですが

何話かまとまってきたので、まとめて見ることにしました。

毎週見てヒヤヒヤするのも良いですが

一気に見るのも、劇場版みたいな感じで良いですね。

 

今期はOPテーマがリンホラに戻ったので

嬉しいナァというところもあります

同人時代からサンホラが好きだった身としては

よくぞここまでメジャーになったものだ。と思いますが

リンホラは良いんだけど、そろそろサンホラはどうですか?

と言う思いをしております。

 

雷槍という単語を見て

雷神の右腕!? それともパーシファルか!?

などと思ってしまうくらいには、昔からのファンです。

もう10年以上前になるのかーと感慨深いです。

 

先日、車で200km近く走りましたが

一人サンホラカラオケ大会を行っていましたので

あっという間に走り終えてしまいました。

 

友人とカラオケに行くのも良いですが

一人で好きに歌いながらCDをじっくり聞くと言うのも

それはそれで、良い事だと思うのですよ

 

全ての事を、友人や知人、みんなと行う必要は無く

時には、一人の時間というのも、大事なのだと思います。