すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

上半期も終わるけど、大事なのはこの先でしょ?

今週のお題「2019年上半期」

 

もう6月も終わりと言うことで

一年の半年が終わってしまうところですね。

 

上半期に何があったのか。と言うことをまとめても良いですが

上半期は大半が終わってしまったので、今後頑張りようもあまり無いです

むしろ大事なのは、この先どうするか。と言う事で

下半期の目標をいくつか挙げていきたいと思います。

 

電子書籍リーダーを買う

5インチのものでは、流石に読むのが厳しいですし

電池の持ち具合から考えても、やはり専用のものを買います。

考えたら、本棚を圧迫しないと言うことは、何という素敵な事なんでしょうか。

どうしても紙の本で欲しいものや、電子書籍に無いものは紙の本で買いますが

基本的には電子書籍の方をメインにしていきたいと思います。

 

・掃除機を買う

メインの掃除機が壊れてしまったので、現在お古の掃除機で対処しています。

こちらも、購入が必要なものなので、買っていきたいと思います。

また、コードレスの掃除機も1つ欲しいナァと思っています。車の中を綺麗にしたい。

 

・写真をDL販売する

売れるとは思いませんが、とりあえず登録しておいて

売れればラッキィくらいの感覚で販売しようと思います。

リアルで紙の本での写真集を出すのは金銭面から難しいですが

ネットのDL販売でしたら、考えたら簡単に作れますものね

 

・新しい仕事に挑戦する

構想はいくつかあるのですが、問題は許可が下りるかどうか。と言うところですね

その許可を取り付けるのも仕事の一環だと思って

まずは許可を貰えるように頑張りたいと思います。

でも上の人の頭、まだ昭和だからねー

 

・睡眠時間を確保する

身体を壊すような事はしないでおきます。

やはり、何事においても、睡眠は大事です。

 

 

おお。意外と現実的な目標が出てきた気がします。

方針を立てておかないと、一体どこへ向かうべきか分からなくなるので

時々、こうやって目標を立てるというのは

大事なことだと思います。