すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

色々あるものね

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20190629233517j:plain

輝く麦

朝日に輝く麦です。

丁度霧が出ていたので、朝露もありました。

 

そろそろ花も咲き終わり、麦の実が入ってくる頃です。

金色の麦畑が見られるのも、もう少しです。

 

 

さて。本日は一難去ってまた一難という状況で

解決の手段が乏しいので、何ともつらい状況に立たされておりますが

こういうときこそ、問題を分解し、解決できる事と出来ないことに分類し

解決できることは、解決を行い

解決できないことは、どうしようもないと諦める事にしましょう。

 

天気が悪い。と言う事は解決出来ない事になるでしょう

いや、まあ人工的に雨を降らせることも可能ではある様子ですが

個人で行うにはコストがかかりすぎます

 

自分だけの問題なら良いのですが

家族や他の人も巻き込んでの問題が発生するので

そのあたりの悩ましさがあります。

 

暫くは、頭の痛い日々が続きそうです。

 

 

しかし、悶々と悩んでいても仕方ないので

溜まっていたアニメを消化しています。

進撃の巨人は見終わったので、次はこちら

 

この世の果てて恋を唄う少女 YU-NO

yuno-anime.com

アドベンチャーゲーム、ノベルゲームとして

3本の指に入ると言われているゲームですよ!

 

ちなみに、その3本は

YU-NO

Ever17

シュタインズゲート

と言われています。まあ色々あるでしょうけど。

 

シュタインズゲートはアニメ版を見ましたが

これも面白い作品でした。今更私が言うもアレですが、オススメです。

 

Ever17はDCでプレイしましたが

この作品は多分TVアニメ化は無理だと思うので

素直にゲームでプレイして下さい。

トリックが非常に優秀なゲームでした。素晴らしかったです。

 

そしてYU-NOです。

プレイしたこと無かったので

Vitaで出たときに買おうかな。と一瞬思ってしまいましたが

結局買わずにいたらTV版が始まりました。

 

サスペンスSFっぽい感じなので

シュタインズゲートが好きな人は、面白いんじゃないかと思いますね。

読んだことがないので、今後どうなるのか不明ですが

今後も見ていきたいと思います。

 

解決できない事に悩むより

今を生きようと思います。