すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

7月のおやつ屋さん

今日の一枚であり、今月の六花亭おやつ屋さんです。

f:id:cheetah_mineo:20190706233429j:plain

チーズスフレがベースです

毎月6の日は、六花亭おやつ屋さんの日です

600円でリーズナブル、かつボリュームのある、または珍しいおやつが食べられます

完全予約制。6日の間に取りに行かないと廃棄されてしまうと言う

若干厳しい縛りはありますが、それでも非常に良いおやつです。

 

おやつ屋さんというネーミングが良いですよね。

毎日のおやつに出来るように、高級路線では行かないとの事ですが

確かに、六花亭のお菓子はケーキも含め非常に手頃な値段です。

昔はもっと安かったのですが、あまり安いと逆に売れないこともあったと聞きます

 

今月は「六花亭醍醐」というチーズスフレの中にチーズクリームが挟まったお菓子をベースに、コーヒー、りんご、ブルーベリージャムが入っています。

普段の六花亭醍醐とは少し違った味で、面白かったです。

個人的にコーヒー好きな事もありますが

それを差し引いても、コーヒーとチーズクリームの相性は面白かったです。

 

こうやって商品開発もやっているんだろうなーとは思いますが

無料で配布すると言うよりは、こうやって「六花亭のお菓子が好きな人」に買って貰う事で

テストする方が、その後の購入割合を考えても、やっぱり有効だと思います。

 

残り半分、明日美味しく頂こうと思います。