すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

太陽と月?

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20190711234350j:plain

明るさの対比

目につきやすいのは、やはり明るい熱気球の炎ですが

ひっそりと佇む朧月も美しいものです。

 

目立つものばかり見ていては

その裏にあるものを見落とす可能性もあります。

 

ちなみに、この熱気球

ホロンちゃんというキャラクタの熱気球でして

熱気球だから、当然動きます。

 

動くと、写真撮影している方としては被写体ブレを起こすので

なるべく止まってくれ…!と念を送りながら撮影していましたが

そんな事はどこ吹く風で、風に揺られて動いていました。

 

 

本日はゲームのお話です。

大変今更ですが、PS3トトリのアトリエを現在プレイしています。

昔の記憶がすっかり抜け落ちているので、新鮮な気持ちでプレイしていますが

何となく覚えているところもある気がします。

 

出来ることが非常に多く、どこから手を着けるべきか悩ましいゲームですが

手探りで少しずつ進めていこうと思っています。

とりあえずは、2年目で採取時間が半分になる手袋を作ったので

それなりに良いのではないかと思います。

トゥルーエンドは多分ダメでしょうが、まあぼちぼちプレイしましょう。

 

Twitterの方にも書きましたが

トトリのアトリエは音楽が素晴らしいです

アマゾンプライムミュージックにも入っていますので

聞ける方は、是非聞いてみて下さい

 

戦闘曲(Yellow Zone)も力強い中に可愛さがありますし

トトリのテーマは「旅」なのですが

CD全体を通して聞くと、旅をした感覚になりますよ

 

個人的に民族楽器が好きというのもあるかも知れませんけどね