すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

高速道路の撮影は思ったよりレアなのかも

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20190712230731j:plain

高速道路を上から

先日撮影に行ったところ、思ったよりも良い風景が無かったので

(具体的には畑を撮影しようと思ったけど、建物が多くて撮影出来なかった)

近くに高速道路があると思い出し、そこに行ってみました。

 

高速道路を上から見ましたが、流石に厳重に柵が張り巡らされており

下に車で突っ込んだり、上から物を投げ込んだり出来ないようになっています

高速道路に何かが入り込むだけで、十分テロ行為になりますからね

 

流石に撮影は無理かなーと思いましたが、少しだけ隙間があったので

そこに望遠レンズをねじ込んで撮影しましたよ

どうしても、角度的にこれしか難しかったので、このアングルしか無いですが

畑の中に浮かび上がる高速道路が見えました。

 

どうしても、高速道路は山を突っ切り、畑を横切っていくので

環境的には自然の中にあることが多いのですが

なかなか場所的に撮影が難しかったりします

そもそも、高速道路が通っている場所が、地上より高い場合も多いですからね

 

このときは朝でしたが、夜や夕方に行くと、もっと面白いだろうなぁと思います

あまり遠くないので、今度天気と時間帯を見て、良さそうな時に行こうかなと思います