すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

2周目だからこそ分かることがある

2人目の子供が無事に生まれてきましたが

当然ですが、育児という仕事が発生します。

 

しかし、こちらは何と言っても2周目です。

分かりますか?この意味が。

 

ゲ ー マ ー に と っ て の 2 周 目 と い う 事 で す よ

 

 

1周目の時には分からなかった事が分かるようになっていたり

最大効率で家事を進めることが出来るようになったりもします。

 

しかし、それでもどうしようもない事も多々あって

それはそれと割り切ることが出来るようになったのも

ある意味2周目という事だからではないかと思います。

 

今回は、3歳の上の子供がいるので

前のようにどちらかが子供の世話をして、もう片方は家事が出来る

と言う状況では無いので

家事をするには1人の大人が2人の子供を見なくてはいけない

と言う状況が発生します。

 

しかしFEZでもメイン片手です。

タンクは任せろ。と言うところです

 

現在2周目で分かった事を書いておくなら

・母乳で育てているなら、泣いている子の対処には母親の方が効率が良い

・しかし、泣いている時はどうしようも無い時もある

・そのうち疲れて泣き止む

・2人目以降は写真撮影枚数が少なくなるので、意図的に沢山撮ろう

 

と言うことは、現段階でも強く感じています

また分かったことがありましたら書くと思いますので

誰かのいつかどこかで役立つときがあれば良いなと思います