すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

酔っぱらいは何故無事に家に帰ることが出来るのか

私はお酒を飲まないので、そう言う経験は無いのですが

酔っぱらって意識が朦朧とした状態でも

何故か皆さん無事に家に帰っているのは、凄いなぁと思っていました。

 

その時の事を覚えていない状況であっても

汽車やタクシーに乗ればお金を払うと言う事も上手く行動して

よくぞ家に帰っているもんだと思います。

 

時々やらかして、その辺で眠っている人もいますが

真冬の北海道でそれを行うと、大体低体温症で命が危険です

昔はそれなりに居たとは聞きますが、最近はあまり聞きませんね

 

そうは思っていましたが、今日の私は非常に眠く

お昼頃の記憶がほぼ無い状況でした。

 

ご飯を食べた。と言う記憶はありましたが

何を食べたのかは全く記憶になく

食後の歯磨きをしたのは覚えていますが、きちんと磨いたかも覚えておらず

食後も意識を失っていましたが、何故か時間になると起き出して

時間通りに仕事をしていました。

 

患者さんと普通に話をしている所でハッと気がつき

お昼ご飯を食べようとして眠くなったところまでは覚えているけど

今、何故ここに居て、何をやっていたのか

イマイチ思い出せない状況でしたが、特に変わらず仕事はしていた様子です

 

これが、酔っぱらいと同じ状況か…!と思いましたね

 

考えれば、麻酔が覚めた後の患者さんも

家族と普通に話をしていますが、その時のことは覚えていないと話しますし

意識が朦朧としていても、意外と何とかなるのかも知れませんね

 

 

ただ、問題はお酒を飲んだわけでもないのに

そんなに意識が朦朧とするのは何故なのか?と言うところですけども

スプラトゥーン2をプレイしたりしているゲーム疲れだと思いたいです

 

健康管理も、もう少し考えてしなくちゃいけませんね