すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

サッカーの試合を見に行きました

サッカーの試合を観戦してきました

観戦しながら、写真練習も欠かしません

サッカーは比較的撮影したことが無かったので

どう撮影するのかよく分からないところがありましたが

無事に撮影を終えて帰ってくることが出来ました。

 

本来であればスポーツ写真ですもの

格好良く撮影できているはずですが

私の技術不足と、椅子席のため動き回ることが出来ず、良い角度を探せなかったこと

これらが重なり、時々何ともシュールで面白い写真が出来上がることがありました

 

本来であればお見せしたいのですが

選手を勝手にアップロードして良いのか判断できないので

今日は写真は無しの方向性で行きます。

 

しかし、思った以上に難しい撮影でした。

選手までの距離があるので、テレコンを使って望遠レンズを更に延長しました

これにより画質が低下し、何だかぼやけている写真も多かったですが

望遠で撮影した事によるメリットとして、迫力あるアップ写真も撮影出来ていました

 

カメラマンは新聞に載るようなシャッタ・チャンスをよく狙って居るなぁと思いましたが、

コーナーキックを行う付近でカメラを構えている人がいまして

こうやってサイドからの攻撃などは撮影していくのか。と思いました。

上手くできているものです。

 

来年には子供の運動会が始まります

上手く撮影したいと思っていますので

こういうところから、運動時の撮影練習を積み重ねていけば。と思います。

 

よく考えると、子供の運動会の方が撮影簡単かも知れないと思いますね…w