すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

P5A見ました

P5Aを見ました

P5Aとはペルソナ5アニメーションの略です

アマゾンプライムで見ました。

 

ネタバレしないように話をしていきますが

正直なところ、あの終わり方にはがっかりです。

 

続きがあると言うことを知らないであのラストを見たら

かなりの割合で見て損した。と思うでしょうね

 

私は幸いにもアマゾンプライムで見たので

何か違う話が少しあるぞ。と言うことを知っていたので

まだ「ああ。多分続きがあるんだな」と何となく思っていましたが

リアルタイムで見て、しかもゲームやってない人だとしたら

ひどい終わり方です。本当に

 

ひどい終わり方と言えばゼノブレイドクロスというゲームも槍玉にあがりますが

あのゲームは、明確な答えは出ていないけどゲーム内で色々想像の余地があったので

まだ救いがあると思いますが、P5Aは本当に考察のしようも無いです

思い出しました。Remember11も同じように投げっぱなしでしたが

こちらも推測の材料は提示されていました

 

時間が無かったのかなーとか思うところもありましたが

駆け足で話が分からなくなるどころか

ゴールまでたどり着かないで終わる。と言うのは、なかなか厳しいですね

 

悪人を改心させる。と言うのがストーリィの肝なんですが

毎回悪人が出てくる→改心のパターンなので、展開が読めてしまうのも何とも

P4Aは被害者を出さないために奔走していましたが

こちらの方がダンジョン攻略・ボス戦後の「良かったなぁ」という感じが大きいです

 

ペルソナシリーズは何だかんだ4までプレイして好きだったのですが

5はプレイしておらず、アニメを見ようと思っていたので

何とも残念なところでした。追加のシーンを見てくることにします

 

あとペルソナシリーズは2 罪・罰が一番好きです

そこのところもヨロシク…