すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

この本は凄いです。「一日ひとつだけ強くなる」

休んでいる前後で読んだ本で

凄く面白い本があったのでご紹介です

 

一日ひとつだけ強くなる

著者:梅原大吾

f:id:cheetah_mineo:20200214221437j:plain

一日ひとつだけ強くなる

梅原さんの本は「勝負」についての考えが面白く読んでいましたが

最初の本は梅原さんの今までの流れについて書かれており

その次の本で、やっと勝負の心構えや「勝ち続ける」とは何かについて書かれており

この本で、やっと勝負の内容に関しての話が出てきた感じがします

 

毎日少しずつ成長する事で、相手に勝つのではなく、自分に勝つ

試合全体の流れを見て、細かいミスをあまり気にしない

負けそうになってもやけくそで試合展開をしない

自分のプレイスタイルをきちんと貫く

 

などなど、戦いにおいて非常に大切な事を書いていると思います

 

よくある話で、勝負事になると、その時、その試合にだけ勝てばいい

と言う感じのモチベーションになる事も多いですが

(全く持ってこれは試験も同じです)

その後も人生は継続するわけですから、それだけを目標にするのではなく

それ以降も継続して成長することが大事

と言う事でした

 

梅原さんの本はこの本がとても面白かったです

勝負以外についても、考えるところがありますので

読んで損はないかと思います

 

 

話は変わってけものフレンズ3です

実はソシャゲですがプレイしています

エンドコンテンツまで含めるとかなりの難易度ですが

普通に遊ぶ分には、無課金かつ適当にプレイでもかなり楽しめます

f:id:cheetah_mineo:20200214224052p:plain

ホワイトライオン来ました!

本日はホワイトライオン☆4枠(いわゆるSSR)が来たので

記念に貼り付けておきます

うーん。もふもふ。

それにしても、色々大きいですね…