すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

夜サイクリングを行っています

最近のマイブーム

夜のサイクリングです。

 

日中は仕事という事もありますが

夜に走る事でメリットも多いです。

 

まず、何と言っても涼しい

下手すると少し寒いくらいですが、それでも暑いよりはかなりマシです

熱中症の危険が無いというのは、安心して走ることが出来ます

 

また、車が少ないので、接触事故の割合も下がります

太陽が眩しいとか、大型車が来て風に煽られると言う事もほぼ無いため

非常に快適に走ることが出来ます。

 

帰った直後の夕食前に走ると言う手もありますが

やっぱりご飯を食べる前に走るのは、あまり良くないですし

夕食を食べて、洗い物をして、お風呂の準備をしてから

少し走りに行くというのが、非常に良い感じです。

お腹が減ったまま走るというのも、やっぱり若干ストレスです

お腹いっぱい食べたあと、腹ごなしで走る感じが良いですね

 

暗い中走ると、歩行者がいるとぶつかりそうになって怖いところもありますが

前後に思い切りライトをつけているので、こちらも目立つし大丈夫でしょう

油断せずに、走りたいとは思います

 

とはいえ20分くらいしか走らないので、そんなに長距離でも無いですが

普段走らない所を走ったりすると

こんな所に通じていたのか。と新しい発見があったりで

面白い事も多いですね

 

通勤道路や、普段通り慣れている道以外を通るというのも

しかも夜に走ると感覚が少し違うこともあって

面白いです。もう少し続けてみようと思います