すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

特徴的な建物なので、すぐ分かると思います

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20191009223202j:plain

分かる人には分かる場所

言ってしまいますと、ばんえい競馬です。

先日もお話ししましたが、十勝帯広にある競馬場で

世界で唯一、ここでしか見ることの出来ない競馬を行っています

 

建物が特徴的なので

知っている人が見れば、すぐにあそこだ。と分かると思います

会場内にも沢山花がありますし

動物と触れ合えるコーナーもあって

競馬を見に行く以外にも楽しめるものがあるので、私は好きです

子供は大きな馬が怖い様子で

ふれあいコーナーにはあまり行きたがらないですが

離れてレースを見るのは好きな様子です

 

競馬というと非常に動きが速いイメージがありますが

ばんえい競馬は思いソリを引いて、更に障害物を乗り越えて走るため

レースの展開が非常にゆっくりで

馬が走る様子をすぐ近くで見ることも出来ますし

馬を応援しながら一緒に移動することも出来ます

 

そんなばんえい競馬ですが

先日行った時は人間がそりを引いてタイムを競う

人間ばん馬が開催されるところでした

優勝賞金がそれなりの大きい金額が出るため

皆気合いが入っておりましたが

残念ながら用事があって見ることが出来ませんでした。

 

肖像権の問題もありますが

スポーツも含め、頑張っている姿というのは撮影しがいがありますので

撮影したいなぁと思う時もあります