すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

11月のおやつ屋さん

不定期連載

買って良かったシリーズです

何か美味しいものの紹介になっている感じもしますが…w

 

今日は六花亭11月のおやつ屋さんです

f:id:cheetah_mineo:20191107215647j:plain

表紙はこんな感じ

はい。表紙はいつものエプロン風な絵ですね

何か意味がありそうな気もしますが、よく分かりません

「おやつ」という事で、あまり気取っていないイメージを出したいのかも知れません

確か社風にそんな感じがあった気がします

ケーキは御馳走とかになるので、おやつとして食べられるものを作りたいとか何とか

 

今回はオムレツです

f:id:cheetah_mineo:20191107215907j:plain

味は4種類

オムレツと言っても、卵のオムレツではなく

スポンジ生地にクリームが挟まったオムレツです

中のクリームの味は4種類

どれも美味しそうです

 

ちなみに、苺を食べた子供との会話がこちらです

 

「中に何か入ってる!!」

『お?何が入っていた?』

「ブルーベリーかな?」

『食べてるの苺だよw』

 

天然ボケが凄い我が子です

 

最後の中身はこんな感じ

f:id:cheetah_mineo:20191107220137j:plain

ふわふわで美味しかったです

生地は非常にふわふわで

中のクリームが見事に合っていて美味しかったです

 

次の日に食べると、クリームの水分が生地に移動したのか

全体的にやや水っぽい感じがしましたし

やはり、作りたてに食べるのが美味しいのだと思います

 

今月も非常に美味しいおやつ屋さんでした。

来月は、恐らくベスト・セレクションです

今までの人気商品が出てきます。こちらも楽しみです

 

しかし、毎年このベストセレクションの時に思うのですが

本当に人気だったものはコストの関係か出てこない事が多いんですよね…w

まあ、600円という価格で販売することを考えると

無茶し過ぎも、良くないですからね

お互いが良い価格と中身で、末永く食べていきたいものですね