すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

自己満足かも知れないけど

おおよその事は自己満足でいいんだよ。と思います

全ての人が納得して万々歳という結末というのは

現実的にはあり得ませんので

まあ、自分を含め大多数の人がハッピィに終わることが出来るという結末は

良かったのではないかと思います

 

今日の日記は凄く私的な事です

いつも私的な事ではありますが、家族のイベントを記したもので

いつも以上に、意味は無いかも知れませんが

私にとっては、大事な日になりましたので、ここに記しておきます

 

本日は、クリスマスのイベントでした。

 

息子は大好きなおばあちゃんが来てくれるだけで、

もう嬉しくて仕方ありません

今週の月曜日くらいから

「今日は何曜日?」

「パーティまであと何日?」

と言う事を何度も聞いてきました

 

今朝も起きて来るなり

「今日パーティだよ!」と嬉しそうです

 

「準備も僕が手伝うんだ」とやる気十分です

テーブルを出したり、お皿を並べたりと頑張って手伝いもしていました

 

ケーキも買いに行き、どれにしようかな。と凄く悩んでいました

2個欲しい。2個食べると言い張っていましたが

1個だけだよ。よく考えよう。と教えました

 

家に帰ると

「ばあちゃんまだかなー」と言いながら

あまりに嬉しすぎて家の中をグルグル走り回って汗をかいています

そんなにパーティ始まる前からエネルギーを使っていては

後半保たないぞ。と心配でした

 

いよいよばあちゃんが来て

息子は本やおもちゃなど、色々なものを見せたくて仕方ありません

お昼ご飯を食べる前にまずは思い切り遊び

その後息子の好きなものが沢山ある昼食を食べ

大好きな葡萄ジュースも飲み、大満足の様子です

その後は手作りのすごろくで遊びました

 

写真も沢山撮影し

沢山笑い、とても楽しい時間でした

クリスマスケーキも食べ、いよいよプレゼントを貰います

 

息子が貰ったのは、仮面ライダーフォーゼの変身ベルト

フォーゼドライバーと呼ばれるものです。

 

実は仮面ライダーフォーゼのベルトを既に買っていたので

アマゾンプライムで見せ始め、フォーゼを好きになるように仕向けた

と言う事は裏話としてありますが

勿論息子はそんな事は知りません

 

目の前に、テレビの中のヒーローが使っているベルトが

実際に、自分の手の中にある喜びと言ったら、それはもう凄いものでした

「やったやった!」と大興奮で飛び跳ね回り

本当に、嬉しい様子でした。

 

しかし前半から飛ばしすぎた影響か

息子は段々と眠くなってきた様子でしたが

それでもばあちゃんが帰る時間になるまでは

頑張って起きて遊んでいました

 

私にとっても楽しい時間でしたし

息子にとっても、楽しい時間だったと思います

妻や娘、そしてばあちゃん(私の親)にとっても

楽しい時間であった事を祈りたいと思います

 

そんな息子も来年からは幼稚園です

少しずつ、私たちの手を離れて

自分の世界を持ち始める事は理解しています

 

息子がこんなにもクリスマスで喜ぶのは、もしかしたら今年で最後かも知れません

 

だからこそ、私がこの日を忘れないためにも、こうやって記そうと思いました

願わくば、いつまでも、家族という大事な絆で結ばれていますように