すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

気分はヘンゼルとグレーテル

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20191230215015j:plain

ベタですがお菓子の家です

細君が作りましたお菓子の家です。

後ろに映り混んでいるのは早く食べたいとせがむ息子です

 

クリスマスの時に作成しましたが、今になって食べることになりました

シュトーレンみたいですね。こちらは熟成はしませんけども

 

まあ、作成キットがあって、それに従って作っているのですが

主に壁や屋根はクッキーで作られています

普通のクッキーだとボロボロになり、崩れる危険性もあるため

このクッキーは比較的固めです

 

焼いた直後は固かったと思いましたが

流石に日数が経過すると湿気てきて

少し柔らかくなって食べやすくなっていました

 

しかし、固いと言うだけでも食べるのが比較的大変ですが

その上屋根・壁などは比較的大きさもあります

1回で食べるのは難しく、数日に分割して食べることになりました

 

今思いましたが、

こうやって普通に日記を書いていますが

よく考えたら、明日で今年も終わりですものね

 

4月からなるべく毎日記そうと思った日記も

何とか半年以上続いています

写真を掲載したり、育児の事を書いたりと

非常にまとまりのないブログではありますが

まあ、今後も多分続くのではないかと思いますので

Twitterも含め、よろしくお願いします