すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

休みの日は早起きです

休みの日に早起きすると

一日が長くなって何だか得する気がします

早起きは三文の得というやつでしょうか

 

その分睡眠時間を確保しておかないと

途中で眠気に襲われ息切れしますけど

やっぱり、早寝早起きが大事で、睡眠時間をしっかりと確保すべきなんでしょうね

 

と言うわけで、本日はお休みでしたので

少し早く起きることにしました

 

と言っても午前6時少し前に起きたくらいなので

特に早起きではありませんでしたが

私が起きると子供も起きてきたので

早起きしてゲームをする計画は水の泡となりました。仕方ないです

 

本日早起きした理由は、三方六の切れ端を買いに行こうと思ったからです

三方六とは何ぞや?と言う方にはこちらを

北海道帯広市にあるお菓子メーカ。柳月の看板商品です

www.ryugetsu.co.jp

バームクーヘンを縦に切る事で

薪を表現したこのお菓子ですが

バームクーヘンなので、端っこがどうしても商品になりません

 

その切れ端を、製造工場に行くと、開店時に格安で売っておりまして

それを買いに行きました。

 

普段よりも家を出る時間も早いです。気合いが入ります

 

何度か購入した事がありまして

その時は1人1つまでしか購入出来なかったのですが

今回は真冬で寒かった事、雪が降っていたこと、コロナウイルスの影響などが重なってか

殆ど人がおらず、1人3つまで購入出来ました

 

1限のところが3限ですよ。

お一人様3つまでです。と店員さんが言ったところ

おおー!と歓声が上がりました。

 

「去年の年末以来だな」

「普段は多くても2つなのに」

「今年に入って3つは初めてだぞ」

 

口々に皆言っていますが

ここに並んでいる人はそんなに常連ばかりなのか…と思いましたw

 

3つまで買えましたが、食べ過ぎも良くないと思い、2つ買うことにしました。

ちなみに、内容はこんな感じです

f:id:cheetah_mineo:20200303212322j:plain

プレーン味 550円

こちらがプレーン味 550円です

これだけ入って550円です。

普通の店売りの三方六は1本680円しますからね

味は同じで倍以上の量が入って値段が安い

 

これは普通の店売りの商品を買うのがバカらしくなる可能性があります

リアルでバランスブレーカーです

 

ちなみにもう一つ購入したのはショコラです

f:id:cheetah_mineo:20200303212534j:plain

ショコラ味 450円

食べる前に切られてしまいました

濃厚なチョコレートの味ですが

そこまでくどくないので、気をつけないと沢山食べてしまいます

 

暫くは、おやつに困ることは無さそうです

 

美味しいものを沢山食べて、体力つけていきたいと思います