すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

印象深いゲームが割と多い

今週のお題「ゲーム」

 

ゲームと私は切っても切り離せない関係にあります

思い返せば4歳頃から、物心つく頃には、ゲームをプレイしていました

 

恐らく叔父が購入したと思われるファミコンを触っていましたが

何故叔父がファミコンを購入したのかは謎です

特に機械に強いわけでも無いし、そう言う流行物が好きなようには見えませんし

 

ともかく、私のゲームはその辺から始まっていました

 

FCではFE外伝 FF1~3 DQⅢとⅣ ドラえもんギガゾンビの逆襲 くにおくんシリーズ

それに勿論マリオブラザーズ ジョイメカファイト 星のカービィ ナイトガンダム物語

ファミコンジャンプⅡ ドラゴンボールZ~ZⅢ

あたりが印象深いですね。小学校までファミコンをプレイし続けていました

 

中学校になってSFCを買って貰い、FF4~6 真女神転生シリーズ ロマンシング・サガ2と3

FE聖戦の系譜 ヘラクレスの栄光3と4 あたりをプレイしていました

 

高校に入る頃にPS1を購入し、ペルソナシリーズ FF7 ゼノギアス スパロボ FFT

サガフロンティア スペクトラルフォース ブシドーブレード IQ テイルズ SO2などをプレイ

 

その後PS2やDCでディスガイア Ever17 パンドラの夢 アーマードコア3~LR GGXX エースコンバット5とゼロ P3とP4 あたりの印象が強いですね

 

PSPを購入しモンハンとか、wiiでは何といってもゼノブレイド スカイクロラ wiifit

GCバテンカイトスも衝撃的でしたね

PS3はあまりソフト買っていませんがデモンズソウル ダークソウルあたりですかね

DSは世界樹の迷宮シリーズ 真女神転生SJ ヘラクレスの栄光

3DSも同シリーズにカルドセプト BDFF などが印象深いです

 

PS4は実は持っていません

Switchはゼノブレイド2 スプラトゥーン2 サガスカーレットグレイス スマブラ

 

思い返せば結構な数のソフトをプレイしていますが

どれも、大事な思い出です

こうやってゲームに費やした時間を、私は無駄には思いません

スポーツが好きな人が、そのスポーツに費やした時間を無駄とは思わないように

私も、ゲームが好きだから、これからも無理のない範囲で楽しんでいこうと思います

 

出来るなら、子供と一緒にゲームをプレイする事が夢だったりします

いつか叶う日が来ると良いなぁと思いますが、子供がゲーム好きでない可能性もありますので

その辺は下手に押しつけないで行きたいとは思います