すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

浅草 『紅鶴』のパンケーキ

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200527224535j:plain

たまには食べ物を

旅先での一枚で

東京浅草は『紅鶴』のパンケーキです

 

炙りバナナのチョコナッツソース

 

と言うものでした

 

旅先での食べ物を撮影は楽しいのですが

やはり室内・食べ物の撮影となるとストロボが欲しくなりますので

個人的にはこの状況では上手く撮影できたとは思いますが

機材があればもう少し撮影出来たなぁと思う一枚ではあります

 

味の方は炙っているのでバナナやナッツが非常に香ばしく

パンケーキの方も適度な塩味があるので

チョコやバナナの甘さと、塩味との対比で食が進みます

 

実はパンケーキの下にベリー系のソースがあって

それも甘さに少し飽きてきた頃に違った味が登場すると言う演出で

最後まで美味しく食べることが出来ました

 

凄くパンケーキ自体がふわふわで、斬ろうとしても崩れてしまう事や

時間が経過するとしぼんで行ってしまう事もあって

撮影も早く行わなくてはいけない。と言う難しさもありました

まあ、当たり前ですがこう言うのは焼きたてが美味しいですね

 

うーん。食レポは難しいですね

コンビニスイーツの批評を行っている人は凄いなぁと思います

たまには、こうやって普段書かない文章を書くのも面白いですね