すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

綺麗に色が出ると嬉しい

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200602225728j:plain

思ったより難しいチューリップ

春の花で有名なチューリップですが

撮影がなかなか難しかったりします

最大の原因は、赤色をデジタルカメラは苦手としているからだと思います

 

赤色、特に明るい赤色を撮影すると、どうにも色がつぶれてしまい

上手く表現することが出来ない事が多いのですが

チューリップは基本的に赤が多く

そしてチューリップ撮影時は太陽が出ている時が多いので

なかなか難しいのだと思います

 

赤色か黄色が多く見られるチューリップですが

少し本格的なガーデンに行くと、色とりどりのチューリップを見ることが出来るので

撮影も楽しかったりします

 

世界初のバブル、チューリップバブルについて調べると

昔から人間というのはさして変わっていないな…と思えるので面白いです

 

本日iPhoneSE2020を開封しまして

現在色々とセットアップを行っています

 

非常に吝嗇(ケチとも言う)な私ですので

携帯電話の契約はガラケーで会話のみ行い

スマホを持ってもwifiのみの接続で、モバイルデータ通信は契約していません

基本的に家にいることが多いですので困りませんし

外に出たら、イザとなればショートメールがあるので何とかなります

これで通信費をかなり抑えることが出来ています

 

正直なところ、支出を低くすることが出来るところは、低くして行きたいものです

通信費などは、毎月の事ですので、なるべく少なくしたいですね

 

外に出たときにネットがあった方が便利なのは理解していますが

これ以上ネットの世界に居る事の出来る時間を増やしてしまうと

一日中ネットの世界に居る可能性が高いので、自分でセーブしてるのもあります

 

決して安くはない機械です。しっかり大事に使って行こうと思います