すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ゼノブレイドDE日記1 開始からザトールを抜けて

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200626232722j:plain

今が旬の食べ物です

ハスカップの実です

比較的強い酸味で、そのまま食べるのは若干大変ですが

ジャムにすると大変美味しかったり

あとはアイスクリームと混ぜたりすると大変美味しいです

 

葉の裏に実が成るので、なかなか取りにくかったりします

実は熟してくると触るだけで落ちてしまいますが

熟していないと更に酸っぱいと言う事で、収穫がやや難しいです

 

そう言うこともあって、アイヌ文化では不老長寿の薬とまで言われていたのでしょう

今が旬です。頑張って採取します

 

さて。ゼノブレイドDEの日記です

今回は開始からザトールを抜けるまでです

基本的にネタバレしないで行く方向ですが、以前プレイしたこと有るので

知らず知らずにネタバレしている可能性もあります。ご了承下さい

 

イベントシーンの表情がかなり変化しているので

分かりやすくなっているところが大きいですね

wiiの頃から表情に力を入れていると思っていましたが

やはり表情は大事です。wiiの頃も良かったと思うんですけどねぇ

 

今回はある程度中身を知っていることもありまして

あまりレベル上げをせずに、ストーリーを中心に追っていますので

基本的に敵とのレベル差が大きいです

基本的にボスの名前が黄色表記されておりまして

なかなか厳しい戦いを強いられます。何度も死にますが

デスペナルティが大変低いゲームなので、何度も挑戦できるのがいいですね

 

今回はラインを使っています

タゲ取りをきちんと行い、味方の盾となれるよう頑張っています

 

何とかゾードを倒し、ザトールも抜け、マクナへ到着しました

ザトールの夜、非常に綺麗でしたね

レベルも低いのでユニークも倒しにくいところですが

何とか頑張って倒しつつ進んでいます

 

これから仲間も増えて面白くなってくるところです

少しずつでも、コツコツプレイしていきたいと思っております