すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

森の屋敷に近づいてはいけないよ

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200701222958j:plain

森の隠れ家

深い森の奥にある隠れ家

ここには魔女が住むと噂されており、近づく者は誰も居ない

 

みたいなテキストは割と好きです。古きRPGですね

今だったらYouTuberが押しかけてきそうですw

 

私のRPGはFCのFFⅠ~Ⅲ→DQⅣ→SFCの真女神転生Ⅰと派生していったので

(その後ロマンシングサガとか、ヘラクレスの栄光などが出てきますが)

何だか途中でえらいものが挟まったなぁと思います

従兄弟が好きだったんですよ。女神転生

こんなシリーズがあるのか!と驚きました。ダークで退廃的な世界観のRPGって初めてでした

その後は割とペルソナとか世界樹とかアトラスゲーが多いかも知れませんね

 

本日は久々に天気が良かったです。蒸し暑かったですけどね

日照時間が短いと農作物に影響を及ぼすので

もう少し晴れて欲しいところではあります

 

我が家の家庭菜園でイチゴを作っていますが

どうやらこの長雨の影響で実が1個腐っていました

こういう事は仕方ありませんね。子供も悲しんでいました

 

ここは北海道の中でも畑作が盛んなところなので

畑が不作だと、全体的に景気が悪くなると言う感じです

沢山作物が取れて、美味しいものが沢山秋には食べられるといいなぁと思います