すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

論点が飛び飛びになる

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200716221231j:plain

羽を広げてはくれませんでした

動物園のクジャクです

残念ながら羽を広げてはくれませんでした

昔からクジャクは居る気がします

私が子供の頃、凄く綺麗だと感動した記憶がありますもの

 

・万年筆のインク買いました

昨日話題にした万年筆のインクですが

近所の文房具店に見に行ったところ、色雫では無い綺麗なシリーズが出ており

そちらも良いなぁと思ったのですが

www.sailor.co.jpいかんせん、やはりこの手のものは高い。と言う事で

今回は普通のブルーブラックの色合いを確かめるため

カートリッジ式のタイプを購入しました。今のインクが無くなったら使おうと思います

月夜も綺麗なんですが、仕事でも使うことを考えると

ある程度ブルーブラックの方が良いかなぁとは思っています

 

・U.F.O.たべタイムリープ

シュタインズゲートを見ていましたので

若干気になっていましたこのCM

焼きそばUFOの「U.F.O.たべタイムリープ」です

 

30分近いCMを作るなんて、最早TVで流す気がないところを見ても

やはり最近のCMはTVではなくネットなんだなぁと改めて思いました

と、職業的な観点はさておき、肝心の内容ですが

昼食の焼きそばを食べないとタイムリープして時が巻戻ってしまう現象に入り込んだ宮野は

様々な障害を乗り越え、果たして焼きそばを食べられるのか

そして、時間を進むことは出来るのか。と言う内容です

こういう大まじめにバカなことを行えるのは凄いなぁと思います

話題性もかなりあったみたいですね

給湯室、電子レンジの上にバナナがあった伏線は、そりゃシュタインズゲートですからね

 

電子書籍セール

芳文社のセールと言うことで、対象書籍が77円と大変お安くなっていました

今日16日で終わりの様子ですが、滑り込みでいくつか買いました

棺担ぎのクロ。あたりは1巻だけ紙で読んだ記憶がありましたが

ついでに電子書籍で購入しました。最終刊だけ割引していなかったので

こちらは何かの時の楽しみにしておきます。今すぐ読みたいもの以外は

安売りを狙うのが吉ですね

 

メイドインアビス総集編映画がプライムに

メイドインアビスの映画、TV版の総集編がついにプライムに来ました

これはもしかしたら、ボンとの戦いの話もプライムで見ることが出来るのでしょうか…?

円盤購入しようか真剣に悩んでいましたので

プライムで見る事が出来たら嬉しいなぁと思いつつ、でも購入した方が

色々な方へ支援になるのかなぁとも思ったりしますので難しいところですね

 

話題が飛ぶので見出しをつけてみました

少し見やすくなると良いなぁと思います