すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

これなら密にはならない

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200729220606j:plain

謎のオブジェを上手く利用

普通に撮影するだけでは、漠然とした写真になってしまいますが

あるものを何でも利用することで

何となく視点が移動し、写真が引き締まる事があります

 

写真においてどこを見て良いのか分からないと言うのは

意図的なものならばそれでも良いのですが

意図せずとしてそうなったのは、単純にポイントがない写真です

そうならないよう、気をつけています

 

7月29日 ついに日本で唯一コロナウイルス感染者が居なかった岩手県

感染者が出た模様です

感染者が出たらニュースだけでは済まないのでは…と思っていましたが

どうやら、そんな中でも検査を受けたのは素晴らしい。と言う流れになって行きそうと聞いて

良かったなぁと思う反面、こういう事で村八分になるというのは

非常に意味がない行為なので、止めた方が良いと思います

 

感情的に排除したいと言うのは理解できないとは言いませんが

それを行ったからと言って病気が消えるわけでもありませんし

それならば、感染拡大を防ぐためにはどうすればよいのか。を考える方が良いです

 

検査をして、陽性ならば隔離・治療をする。当たり前の事です

感情的にならず、しっかりと落ち着いて行動することが大事ですね

単純な作業の堅実な積み重ねが良い仕事を生むわけです。出典:ガンスリ