すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

細かいところの作り込みが大事

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200803214259j:plain

夏っぽい!

夏は向日葵の黄色が映えるなぁと思います

とにかく白の次に眩しい色合いですし

白は他の色と調和を取るのがなかなか難しいですが

黄色は比較的色々な色と合うので撮影しやすいですね

 

この写真では緑・紫に加え

向日葵の中央、黒っぽい茶色もありますが

どの色も上手く合っていると思います

右下の黒い影が、どうしてもあまり良くなかったと思いますが

どの角度から撮影しても消えなかったので仕方ないですね

こういう細かいところをしっかりと削って行ければ、良い写真になると思います

 

8月3日まで、竹書房の日と言うことで

メイドインアビスなども最新刊以外は電子書籍が半額となっていました

しかし、それよりも驚いたのはTVアニメ版の作画資料集も半額と言うことです

 

絵コンテに関しては、見方も分からないので、正直なところあまり有り難みは無いのですが

それよりも、背景とか美術系は、写真が好きな身としては、非常に気になります

 

普通に買うと5000円もしますが、電子書籍で半額と言うことで

買ってしまいました

 

いやぁ。しかし絵を見ていると

どうしてこうやって精密なものが想像できるのか。と言うのが

本当に謎です。凄いなぁとただただ思います

 

私が写真を撮影するのは、そこにある風景を撮影しているだけであり

頭の中で出来たものではありません

でも、絵を描く人は、自分の頭の中でその風景を作り出しているわけですよね

それって、凄いことだなぁと改めて思います

 

描けるようになりたいとは思えませんが

凄いなぁと感動することに、意味があるとは思います