すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

六花亭コーヒーの感想など

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200805213106j:plain

明るく夏らしく

夏と言えば木陰で涼むと言うことで

日陰から花を撮影すると言うシーンですね

花には太陽が当たっていませんが

背景には当たっているので、もの凄く背景だけ明るいですが

それでも、夏の太陽による暑さと

木陰で涼しい花の印象が伝われば嬉しいですね

 

<<デザインのおしごと>>

仕事の方は超やっつけ仕事で修正されておりまして

個人的にはオーゼンさん風に「ダメだね。これでは不合格だ」となりまして

もう一度修正をお願いします。となりました

デザイン会社なんだから頼むぞ…!

 

<<六花亭のコーヒーに関して>>

六花亭福袋に入っていたコーヒーをやっと飲みました

賞味期限が10月と言うことで

そろそろ飲んだ方が良かろうと言う事でしたが

やや深煎りの豆を細かく挽いてありまして

比較的濃い味が出ます

普段飲んでいるコーヒーよりも豆のグラム数は少ないのですが

それでも濃く出るのは、焙煎具合と挽き具合だとは思います

 

それなりに美味しいコーヒーではありますが

私は浅煎りが好きなので、評価はそれなりです

甘い物と食べる分には丁度良い口当たりだと思いますので

まあ、六花亭はおやつ屋さんです。上手く調整しているのではないかと思いますね

 

六花亭のコーヒーと言えば

今まで六花亭喫茶室でコーヒーを注文すると

おかわり自由だったのですが

先日行ったところ、お代わり制度が無くなっていました

これもコロナの影響でしょうね

こんなところにまで出ているのか…と思いましたが

確かにコーヒーサーバの管理は難しいですものね

追加注文制にしてくれれば良いのにナァとも思いますが

長時間居られるのも困るのでしょう

 

そう言えば六花亭お得意様限定ラウンジ、極楽も

時間がきっちりと決められていましたね

あそこもゆっくり行ってみたいものです

 

今日も暑い一日でした

体調に気をつけながら明日も頑張ります

今週は土曜日も仕事です。長丁場ですが、何とか乗り切りましょう!